ぽち語録

ぽちの日常

11/26 晴れ

今日は出社でーす(壊れてきた)。
来月から「テレワークは週1回」くらいになりそうで、やっていける自信がありません。
なんだか新しいのも出てきてるみたいだし、まだまだ落ち着かないような気もしますけど…。

豆腐ラーメン、楽しみに登校していきました。
f:id:pochi0812:20211126230713j:plain:w400
豆腐ラーメンというのは、旧・岩槻市(現在のさいたま市岩槻区)の市民会館にある食堂の名物で、ラーメンに辛くない麻婆豆腐がかかっているそうです。
ケンミンショーなどで取り上げられたりもしている!
わたしも本物は食べたことがなくて、丸亀製麺の店舗限定メニュー「とうふうどん」は実食済み(←期間限定でした)。
2017年12月、もうそんなに経ってたか~。
pochi-panda.hatenablog.jp


たまには甘いものもいいかな~とどらやきマリトッツォを購入。
f:id:pochi0812:20211126230701j:plain:w400
多くのフォロワーさんが「ただのどらやきwww」と言う、そりゃどら焼きだよねーというビジュアル。
パッケージにも「マリトッツォに見立てたどら焼きです」って書いてあるし~!
生クリームたっぷりで美味しい「生クリームどら焼き」でした(笑)
あんこ+生クリームの組み合わせは大好きなので、全く問題なし。


ポイントがたまってたので、帰りにコンビニに寄って新しいビールをゲット。
マルエフは再販売ですが。
ヱビスはケースで予約しようかと思ったけど、頼むなら飲んでからにしようと見送ったもの。
夕食はフライデーで決まりです。

f:id:pochi0812:20211126230717j:plainf:id:pochi0812:20211126230735j:plain


子どもが寝ちゃって起きないので、お先にいただきます。
串カツ、大根とひじきのサラダ、キムチ。
ヱビス「ホップテロワール」、バイエルンアロマホップってさわやかで飲みやすいけど、そんなに香りはない。
琥珀ヱビスがあるから、こんな感じにしたのかなぁ?
個人的にはもっと香ってほしいですね。
この冬のビールでは、プレミアムモルツ初摘みホップが好きです。

f:id:pochi0812:20211126230726j:plainf:id:pochi0812:20211126230730j:plain


先月注文したakiさんのスコーンが届きました!
箱を開けて「こんなに頼んだっけ!?」とびっくりしたけど、6種類を4個ずつ頼んでました。
(冷凍できるのでOKなのです)
f:id:pochi0812:20211126230740j:plain:h400
子どもが食後に早速温めて2個ペロリ。恐るべし中学生…。
温めると粉のいい香りがして、めちゃ美味しいです!
しばらく楽しめるので嬉しい☆