ぽち語録

ぽちの日常

11/25 晴れ

朝晩は寒くなってきましたね~。
まだコートは着ないでがんばりたいと思いますが。

f:id:pochi0812:20211126230624j:plainf:id:pochi0812:20211126230628j:plainf:id:pochi0812:20211126230632j:plain


今日のメニューも美味しそうだな~。
たくさん食べるに違いない。マフィンは2つくらい食べるのでは…。
f:id:pochi0812:20211126230709j:plain


B'zのUNITE#01ツアーのグッズが届きました。
右の2つはエコバッグ、わたしと子ども用。
左上はツアートラックのミニカー、左下はチャリティーピンバッジ。
ピンバッジの売り上げはすべて寄付されるそうで、それを知ってからは毎回買っています。
もう一つ買えばよかったなー(これは子どもの分)。
f:id:pochi0812:20211126230637j:plain:w400


週末に納骨を控えているので、テレワークの昼休みを使って実家へ。
お線香をあげて、母とお昼を食べました。


夕方は、中学校のパトロール
下校時間に合わせて、危ない場所に立って下校する子供たちを誘導するというもの。
近所に六差路の大変な場所があるのです。20分ほどで終了。
帰宅と入れ替わりで子どもは塾へ。


なんだかんだバタバタしていたので、気分転換に5ERASを流しながら夕食の支度。
ついでにツアトラを並べてみました。そろそろ車庫が必要か?
左のツアトラは先週、友だちから届いたもの。
額装の刺繍はてるちゃん(義妹)が作ってくれたもの。B'zのロゴを検索して作ってくれたんだって!
カピバラさん、火焔型土器と、子どもが好きなものが並んでおります…。
f:id:pochi0812:20211126230645j:plain:w400


煮た白菜が好きな子ども、いつも和風なので、思い切って白菜と鶏もものクリーム煮にチャレンジ。
そして、オット氏はクリームシチューが嫌いなのです…ずいぶん思いきったな~~。
結果、双方から好評でした。よかったー!
鶏ももが多すぎ、白菜が思ったより存在感なし、次回は逆のバランスで作ってみよう。

f:id:pochi0812:20211126230653j:plainf:id:pochi0812:20211126230657j:plain