ぽち語録

ぽちの日常

11/27 晴れ、風が冷たい

f:id:pochi0812:20211130234748j:plain:w400
今日は父の納骨でした。
いいお天気だけど風が冷たくて、空の雲も冬らしく。
父はお墓参りを欠かさない人で、サイクリングの途中に寄ったりしてました。
子どもが産まれてからは一緒にお花見に来てお参りしたり。
お墓から見えるイチョウがきれいに紅葉していました。
春には周りに枝垂桜が咲きます。
お父さん、お父さんがお墓に入っちゃったなんてまだ嘘みたいよ。


川越の親戚が来てくれたので、一緒にお昼を食べました。
こうして一緒に外食ができるようになってよかったね。
みんなはスペアリブとかハンバーグとか、もりもり食べていました(笑)
温かいカフェラテが美味しかった~。本当に風が冷たかった。

f:id:pochi0812:20211130234755j:plainf:id:pochi0812:20211130234800j:plain


帰ってから疲れて昼寝。
夕食はあったかお鍋です。
スーパーで気になって買っておいたくばらの「あごだし鍋 寄せ鍋」、これ美味しいです!
鍋つゆって自分で作れるけど、買ってきたら楽にできますよね~~。
シメのおすすめはうどんと書かれていましたが、わが家はちびまる子ちゃんの鍋ラーメン。
f:id:pochi0812:20211130234804j:plain:w400
あえて「きのこ」抜きにしたら、鍋づくりが格段に楽になりました。
きのこをばらばらにする作業が好きじゃなかったんだなぁ…。
白菜、深谷ねぎ、豆腐、鶏団子、鶏もも、手羽中で白い鍋。
白菜がみずみずしくてとっても美味しかったです!