ぽち語録

ぽちの日常

2016-11-25から1日間の記事一覧

シングルモルト、三重づくり

やはりキリンでまとめたら美味しかろうということで。 写真はありませんが、一番搾りシングルモルトもいただきました。 三重づくり、本当に美味しい! この味は全国で発売した方がいいと思うよー。 各都道府県のレシピをローテーションで発売したらどうかな…

Mステ

ポルノグラフィティ、TOKIO、桑田さん、よかったよねー!と迎えたエンディング。 みたぞのさん!違和感なさすぎる!(笑)

今日は手抜き

エキュート大宮で、八戸の唐揚げを買ってきました。 甘だれも美味しかったけど、塩こしょうとニンニク味。 春雨サラダを作ろうとしたら却下されたので、スティックきゅうり(味噌マヨ)にしました。 すでにお皿は空だけど。 マッシュポテトグラタンを作って…

ローストビーフ@サブリエ

仲の良い同僚とのランチ、さすがに疲れて近場のサブリエへ。 「ローストビーフ!あんまり見たことないねー」ということで、3人ともオーダー! サブリエのランチはメインだけいただけば、結構ヘルシーだと思うんだけどどう?(笑) でもデザート食べたらだめ…

今日の給食

豆腐ラーメンはケンミンショーで紹介されたこともある、岩槻発祥のラーメン。 和風の麻婆豆腐がのっているラーメンです。食べたことないけど。 Wikipediaによると、スガキヤが商品化したこともあるらしい。 「お言葉」が面白かったので全文掲載。

氷少なめ

学校からそのまま駅に向かい、出社です。 (こないだよりは時間に余裕があって、気持ち的に楽…) 大宮で時間があったので、スタバでテイクアウト。 おつかれ、おつかれ、わたし。 大宮からも運よく座れて休めました。

マラソン大会

学校から「マラソン大会は開催します」という念押しメールが来ました。 さ、母も広報部の仕事のために出発しますよ〜〜。 8時集合のマラソン大会サポーターさんの写真を撮るため、早出です。 運よく、ちこたんは1番始めにスタートなので待ち時間が少なくてよ…