ぽち語録

ぽちの日常

9/14 くもり

オット氏は本当にラーメンが好きである。
「お昼どうする?」と聞くと挙がってくるのはすべてラーメン。
(違うのを提案すればOKしてくれるけど、基本的に回答はラーメン)

f:id:pochi0812:20210915001914j:plainf:id:pochi0812:20210915001918j:plain
わたしはテレワーク、オット氏休みなので、先週に続いてコトホギへ行ってきました。
メニューが多いので、いろいろ食べてみたいんですよねー!
前回は白醤油、今日は醤油にしました。奥はオット氏の火曜限定煮干しスープ。どちらも大盛り。
醤油、おいしいー!麺のゆで加減もベスト。
白醤油よりこちらの方が好きです。ベーシックな醤油ラーメン。
煮干しの方も、煮干しが強すぎず美味しかったです。煮干しが強いのは苦手…。
f:id:pochi0812:20210915001926j:plainf:id:pochi0812:20210915001930j:plain
オット氏はスパイスカレーも食べ、スープも全部飲んでいました。
わたしのラーメンも大盛りにしたのは、もちろんオット氏が食べるためです。しっかり食べてました。


夕食は予定を変更して、作ってみたかった山本ゆりさんの照り焼きチキン!
レンジで火を通してから、トースターで香ばしく焼き上げます。
パック&レンジ一つで完成~!!

f:id:pochi0812:20210915001934j:plainf:id:pochi0812:20210915001938j:plain
家族がひと口食べた瞬間、「うまい!」「うまい!」と喜んでました。
トースターで焼くのが美味しさのポイントですね。
また作りまーす!


そうそう、新しいビールも飲んでたのでした。
アサヒの通称マルエフ、お店では飲んだことあったかなー。
セブンイレブンで佐藤さんのホップ畑、見つけたら買わないとね!!

f:id:pochi0812:20210917143927j:plainf:id:pochi0812:20210917143935j:plain