ぽち語録

ぽちの日常

6/1 晴れ時々くもり

今日は出社日です。
家にいる日が多いので、着るものに悩みます…。
昨日届いた、薄手のカーディガンがちょうどいい!よかった!
(予想より理想に近い感じでした♪)


メバルフライ!どんな感じなのかな~。
プリンもついていいね。
f:id:pochi0812:20210602164058j:plain
わたしのランチはハムチーズサンドを作っていって、サラダとスープをコンビニで調達。
先週は作ったのに、持っていくのを忘れたんですよね…。
とろけないスライスチーズってあんまり食べたことなかったけど、
くせがなくて、パンにもなじんで美味しいですね。


しまった、給食とフライがかぶってた。
チキンカツ、昨日のハンバーグ(チーズのせ)、生湯葉、うに。
f:id:pochi0812:20210602080239j:plain
あ、なすの煮びたしを作ったのに出し忘れました…。


そのなすの煮びたし、明日食べようと冷蔵庫にしまっておいたのですが
夜ふかししていて、ふと味見してみたらめちゃ美味しい!
上の方に固まってるのは大根おろしです。
f:id:pochi0812:20210603104807j:plain
なすに片栗粉をつけて揚げ焼きにしたので、ちょっと作るのが面倒…リピなしかなと思ったけど
それが美味しさの秘密だった!
今回、なすが大きくて大変だったので、量を減らして作ってみたいです。