ぽち語録

ぽちの日常

5/31 くもり一時雨

5月最終日。早くないですか?
ちょっと早いけど剥がしたカレンダー、こんな写真だったんだ~と改めて思ったり。
(1か月、なにを見ていたんでしょうね)
f:id:pochi0812:20210603101100j:plain


ナポリタン、美味しかったそうです。
でも、途中で飽きるし、自分では頼まないって。そうですか。
f:id:pochi0812:20210601102227j:plain


チェーンの酒屋さんでサッポロクラシックを売ってると聞いたので、うちの近くのお店に行ったら、
まさかの沖縄フェアでオリオンビールが並んでました。
店舗によって違うの~?
お店を何周もしてしまった。諦めきれず。

その近くの「いつも行くスーパーの別店舗」に行ったら、サッポロクラシックが!
さらにエビス ザ・ホップまであるではないですか!
ちなみに…いつも行く店舗ではサッポロクラシックは見たことないのです。
f:id:pochi0812:20210601102237j:plain


今日は家族が揃っていたので、炊き立てのごはんでうに丼にしました。
牛乳瓶うに2本目。
1本目より甘くて濃い味がしたけど、気のせいかな?
酢飯でも美味しいだろうな…次の機会にはぜひ!
f:id:pochi0812:20210601102254j:plain


うにだけど、山本ゆりさんのトマト煮込みハンバーグをどうしても作ってみたくて。
レンジで作れるハンバーグ、予想通り美味しい!
f:id:pochi0812:20210601102248j:plain
ameblo.jp
玉ねぎのみじんぎり1/4個を入れて、トマトソースは倍量(1缶)で作りました。
ハンバーグが沈んで行方不明になりかけました…(なのでちょっと崩れちゃった)。
たねをビニール袋で作るのは取り出しにくかったので、ボウルで作ろうと思いました。


エビス ザ・ホップ、毎年楽しみにしていて探して買うのですが
今年は偶然の出会いに感謝♪
さわやかだけど、後味にほんのり感じる苦みがいい!
f:id:pochi0812:20210601102301j:plain