ぽち語録

ぽちの日常

7/20 晴れ

今日は終業式、なんと10時過ぎに帰ってきた!(笑)
そうだ、中学校は早いんだった…。
テレワークをしている部屋のカーテン、最近洗濯してなかったと思い
曇りガラスだし、レースのカーテンはいらないかな?と外したら眩しすぎる!(汗)
洗濯して、また掛けました…。
f:id:pochi0812:20210720110519j:plain


お昼はまたしてもツナマヨもやし冷やし中華
もやしは事前に茹でて冷やしておくこと、
麺を水洗いしたら、氷水で冷やすことが美味しさの秘訣!
f:id:pochi0812:20210722114919j:plain


夕食はうな丼です!暑いからね。
なすとモロッコインゲンの煮びたし、なすを先に煮なくてはいけなかったのに
後から入れたので、モロッコインゲンがくたくたになってしまった。
少ししゃきっとしてるくらいが美味しいねぇ。

f:id:pochi0812:20210722114930j:plainf:id:pochi0812:20210722114937j:plainf:id:pochi0812:20210722114945j:plain