ぽち語録

ぽちの日常

2017-04-09から1日間の記事一覧

いちごワッフル

仕事だったオット氏がおみやげを買ってきてくれました。 マネケンのワッフル、期間限定のいちごです。 「いちごのワッフルってどうなの?」と思ったら、すごく美味しかったー!

一番搾り若葉香るホップ

続いては春のビール。 一番搾りは今回のキャンペーンからネットで応募できるようになり、その場で当落が分かるようになりました。 狙うは12枚で一口の「47都道府県の一番搾り」。 当たりませんけどねー(苦笑)

品数多めの休日、ベアレンクラシック

張り切っていろいろ作ってしまいました。 メインはめかじきの照り焼き。 焼きなす、小松菜のごま和え、湯葉、豚汁。 オット氏用に豚キムチ(小松菜入り)も用意したので、少しいただきます。 ビールはベアレンクラシック。イッタラのグラスはかわいくて軽く…

呑み鉄

六角さんの「呑み鉄」、前に見逃した黒石あたりをやってたので思わず見る! 黒石あたりは少ししか見られなかったけど、弘南鉄道や田舎館の風景におおー!と盛り上がる。 古いラッセル車、黒石駅に常駐してるらしいので、今度行ったら見られるかな!? しかし…

サイゼリヤにて

先週に続いて、今日もサイゼランチ。 トマトリゾット、気に入ってます(笑) 今日は雨だったけど、お天気がいいときは外でお弁当もいいかも。 今度やってみよう♪

体操教室

教室の場所が変わってから2回目の教室。 なんか…ものすごく子どもが多いんですけどー! 前回より多いのではないかしら。 前の教室で教わっていた先生もいらしたけど、小さい子のクラス担当になってしまった。 優しくて丁寧ですごくいい先生なので残念! しか…