ぽち語録

ぽちの日常

4/21 晴れ、暑い

昨日に続いて、昼間は暑くなる予報。
ボトルの方はだいぶ少なめ。

f:id:pochi0812:20210422210301j:plainf:id:pochi0812:20210422210255j:plain


今日の給食。間違いなく好きな献立(笑)
f:id:pochi0812:20210422210342j:plain


月曜日に新調したNグリップの布団カバー。
f:id:pochi0812:20210422210311j:plain
買ったその日にテレビで紹介されていて、結構乱暴にしてもずれてなくて
「またまた~!そんなにずれないの?」と思いつつ、就寝。

結果→→→本当にずれませんでした~!

カバーの内側に滑りにくい生地が付けられており、布団の重さでずれない仕組みだそう。
といっても普通の羽毛布団です。5キロだったかな?
もっと薄手の布団ではどうなるんだろう?というところです。

掛けるときも楽ですが、洗濯で外すときがさらにストレスなし!
なにこれ、早く言ってよ~~!
オット氏の布団カバーがひもで結ぶタイプなので、今すぐ買い替えたい。買い替える!!(今ココ)


お昼はロイヤルデリのビーフジャワカレー。湯せんで温めるだけ~。
ふわふわのスクランブルエッグを載せました。
甘くて辛いカレーが美味しいんですよねー。ちょっと食べすぎた。
f:id:pochi0812:20210422210327j:plain
食後30分近く散歩してきました。
今日は本当に暑い!(テレワークの昼休みに歩くので、13時くらい)
歩かないよりはいい!少しでも歩こう!と心がけております…。


おやつは金谷ホテルベーカリーのチーズタルト。
どちらも美味しかったけど、レアの方が好きかな~~。
f:id:pochi0812:20210422210357j:plain


今日は暑いくらいだったので、冷たい稲庭うどん
揚げ玉ときゅうりで冷やしたぬき。
もや玉、めかじきの照り焼きなど。
f:id:pochi0812:20210422210409j:plain


オット氏が見慣れないビールを買ってきてくれました。
左はコエドブルワリーの「祭エール」。
コロナで中止になったお祭りをYELLするALEビール。
宮城のお米を使っていて、仙台七夕祭を支援するそうです。
銀色の缶にシールのラベルが貼られています。
右はDHCビール「いわきフラビール ハワイアンズラガー」。
震災から10年の節目に、いわきのお米を使って造られたそうです。
f:id:pochi0812:20210422210419j:plain