ぽち語録

ぽちの日常

3/25 くもり一時晴れ

今日の予報はくもり。
午前中は結構日差しもありました。あったかいね~。

f:id:pochi0812:20210329140353j:plainf:id:pochi0812:20210329140358j:plainf:id:pochi0812:20210329140403j:plain


おなかが空いて、娘の帰りを待ちきれず、お先にささっと。
ロイヤルデリのビーフジャワカレー風ドリア、冷凍のをレンジで温めるだけですぐ食べられます。
チーズを追加しても美味しかった!
f:id:pochi0812:20210329140408j:plain
ロイホのカレー、辛くて美味しいよね。
昔むかし、仕事で一人だけ赤坂見附に何日か通ったことがあって、
ものすごく暑い日にロイホでカレーを食べたことを今でも覚えています。
あの頃は、一人でランチなんてあまりしなかったからよく覚えてる。
結婚前のことだから、15年以上経ってるな~~。


娘が予想外に早かったので、急いで焼うどんを作りました。
具材はいつも豚こまとキャベツでシンプルです。
f:id:pochi0812:20210329140413j:plain


夕食は娘からレシピが送られてきたので、新メニューに挑戦。
Cpicon 鶏ささ身で!揚げない鶏唐の甘酢ごま和え by ありさrecipe♡
鶏のささ身6本で、たれは倍量で作りました。
f:id:pochi0812:20210329140418j:plain
最近、片栗粉はビニール袋に入れて付けてるけど、これがめちゃくちゃいい!
飛び散らず、洗い物も減り、片付けも楽です。
今日はささ身の下味もビニール袋で、別の袋に片栗粉を入れて付けました。


もう一つは思いつきで、春雨サラダ。
レンジで完結する楽ちんレシピです。
Cpicon レンジで5分♪もやしと春雨の中華サラダ by *さらさ*
f:id:pochi0812:20210329140423j:plain
ハムの代わりにカニカマを入れたのですが、ぽろぽろ崩れるタイプのカニカマだったので
彩りにはならなかったです…。普通のカニカマならよかったか。やはりハムか。


まぁ、今夜も飲んでおります。
フォロワーさんと意見が合って嬉しいです。
美味しいんだけども。
f:id:pochi0812:20210329140428j:plain


SNOW MONKEYの前に飲んでおきます。
期限切れだけど、美味しくいただいております。
ん?明日は出社日?
f:id:pochi0812:20210329140439j:plain