ぽち語録

ぽちの日常

2/27 晴れ

月曜日の朝は憂鬱ですが(毎日憂鬱か)、今日は座れたのでラッキー。
モチベーションも少しは上がるってもんですよ。
先週、会社の冷蔵庫に忘れてきた八天堂のクリームパンで出社後の朝ごはん。
消費期限は今日まで、よかったよかった。

こちら、上野駅NEWDAYSで売ってるんだけど、大宮駅で探したときは売ってなかった。
でも新幹線の改札内なら大宮でも売ってたんですよ…上野で買うか。


お昼は仲良しの同僚と麦星へ。
同僚が行ったことないと言うので…てっきり行ってると思っていた。
迷った末に定番の洋食小鉢膳、ハンバーグとホタテカレー。
同僚はオムレツライス。次は食べよう…オムレツライス。


夕食はチャレンジしてみたかった炊飯器で作るチャーハン。
まぁ、中華風炊き込みごはんっていうか…なんだけど、一度にたくさん作れるのがいいかと思って。
鶏ガラスープとか入れて、炊きあがったところに溶き卵を回しかけて蒸らしました。
クックパッドで見た「スクランブルエッグを作って混ぜる方式」も美味しいかも。
豚肉があったので、もやし1/2袋と炒めました。
「もやしはもっと多めで」とのご要望いただきました(笑)
(手前の小皿は刺身湯葉です)


新聞広告で見かけた小川糸さんの日記「昨日のパスタ」。
読んでみたらしっくり来たので、過去にさかのぼって読んでいます。
言葉遣いや文章のテンポがいいんですよね…
昔、「食堂かたつむり」を買っていたようなので発掘して読みたいものだ。