ぽち語録

ぽちの日常

4/21 晴れのちくもり、夜は雨

今朝は元気に登校しました。
よかったよかった。
昨日は寒かったので、きれいな結晶ができていました。


新刊を3冊購入。
ゴールデンカムイ29巻、フラジャイル22巻、つれづれノート(41)「優雅さとミステリー」
ゴールデンカムイはアプリで先行してるけど、やはりまとめて読めるのはいい!


そして10時にアプリにて最新話公開!
えええええ!どうなっちゃうの~~!
(子どもが学校から帰ってきて、ギャー!と言いながら読んでいました)


お昼は、先日購入したリンガーハットの冷凍「野菜たっぷりちゃんぽん」にしました。
お湯を沸かして、冷凍のままの麺、野菜、スープを入れて煮込むだけ。
野菜たっぷりで食べ応えもあり、美味しいです!

ラー油は以前取り寄せた飯田商店の担担麺についていたもの。
程よい辛さと香ばしさが美味しい!
簡単で満足度の高いお昼でした。


子ども、夕方から塾。
雨は降ってないのに、なぜか歩いていくという。まぁ、いいけど。
母に言ったら「おもしろい子だね~、誰に似たのかな?」と返事が来た(笑)
「独特の面白さだよね」と返事をしたら、「お年寄りにモテるよね」だって!


無事に帰ってきたので、夕食にしました。
新しいフライパンのおかげか、じっくり焼いたからか、鮭の皮がめちゃくちゃパリパリに!
味付けはカルピスバターとお醤油です。
熊本の「でこなす」で焼きなす。とろとろ~。