ぽち語録

ぽちの日常

10/11 くもり時々雨

[日常]台風19号

明日、ものすごい勢力の台風が来るんだって。
全然それない予報だね…。
スーパーからパンがなくなったらしい。
明日はオット氏が休みなので、何とかなるかと思ってたけど
なんとヨーカドーが休みらしい!
修学旅行の買い物も行きたかったんだけどなぁ…。
水はウォーターサーバーのストックがあるので大丈夫かな。
(停電になっても、こじ開けて飲む!)
恐いのは、15号のときの千葉のように停電が長く続くことだよね…。

[夕食]厚揚げ、コロッケ、豚バラもやし

f:id:pochi0812:20191016135720j:plain:left
小さい鍋つゆの素で、豚バラもやし。
もやしは冷たいおつゆからさっと煮た方が美味しいみたい。
(熱い汁に入れると、くたくたになるような気がする~)
てか、一昨日のまりえさんレシピ(レンジで作る)の方が美味しい気がする!
次回はあのレシピで作ろう!

[ビール部]秋味

f:id:pochi0812:20191016135817j:plain

[読書]「鹿の王」に夢中

f:id:pochi0812:20191016135852j:plain:left
電子書籍のいいところは、続きがどんどん読めるところ。
スマホの電池がなくなったら読めないのは残念なところ。
通勤の間、夢中で読んでいます。
守り人シリーズよりは最近に読み返しているので、わりとするする読めます。
あー、おもしろいよう。