ぽち語録

ぽちの日常

11/21 くもり

日曜日の楽しみは「男子ごはん」。
ピザづくりを見ていたら、ピザが食べたくなりました!
そしたらオット氏が「窯焼きの美味しいピザないかな」と言い出し、ちょっと遠いけど美味しそうな店を検索!←わたしが
車に乗ったら、Googleマップを駆使します。←わたしが

f:id:pochi0812:20211122001253j:plainf:id:pochi0812:20211122001257j:plain
定番のマルゲリータ、奥はアンチョビが乗ったロマーナ。もう1枚は生ハムと玉子のビスマルクです。
ビスマルクは男子ごはんでも作ってました。
モッツアレラチーズが美味しい!わざわざ行った甲斐がありました。
あと生ハムがめちゃ美味しい~。単品でも頼めるみたい。
次回は玉子なしの生ハムピザも食べてみたいな~。
オット氏とわたしはサラダとドリンクのAセット、子どもはドルチェのBセット。
ドルチェは、クレマカタラーナというクレームブリュレアイスバージョン。
ちょっとだけもらいましたが美味しかったです。
f:id:pochi0812:20211126155856j:plainf:id:pochi0812:20211126155905j:plain

r.gnavi.co.jp


そのまま買い物へ。
冬物を探しに行ったけど、いいのが全然なかった…。
悔しいのでインスタで知った鍋と、古ぼけてきた笊を思い切って買いました。
f:id:pochi0812:20211122001302j:plain


夕食はオット氏リクエストの豚トロがなかったので、焼き肉用の豚バラを買ってきました。
キムチやゆでもやしと一緒に食べると合うー!
キムチを食べすぎました。くさい。