ぽち語録

ぽちの日常

10/12 台風来襲

[日常]台風19号

朝からすごい雨。
これが夜まで続くのかと思うと恐怖。
今日だけ休みの予定だったオット氏は明日も休みになったそうで
ひとまず車でスーパーに行ってみる。
昨日はパンがなくなってたヨークマート、今日はパンがいっぱい。
食パンも補充されてました。
不思議なのはポテトチップスの棚が空っぽだったのと
玉ねぎ、ジャガイモがほとんどなかったこと。
今夜は「普通のカレーライス」をリクエストされてたんだけど…。
愛用している「真空パックのゆでじゃがいも」でカレーを作ってみることにする。
非常用にパンとカップうどんを購入。(わが家はガスなのでお湯は大丈夫と判断)
風はあまり感じなかったけど、雨が本当にすごい。


https://www.instagram.com/p/B3gOrwrJ8vn/
お昼はラーメン作りました。夕食も作るんだから、昼はもっと簡単(手抜き)にすればよかったなー。


夕食のカレーを早めに作り、ごはんも多めに炊いておく。
お風呂も早めに入っておきました。
しかし、カレーが美味しくて食べすぎたぜ…。今日はほとんど引きこもってたくせにー。
https://www.instagram.com/p/B3hLRurpRe6/
追加の辛い粉がごはんにかかってしまった。