ぽち語録

ぽちの日常

2016-09-22から1日間の記事一覧

秋味うまし

秋ビールは、やはり涼しくなってからが美味しいよねー。 秋味をいただきます。 まとめ買いしておこうかなー。 とれたてホップがそのうち出るかな?

チキン漬け焼き、EXTRA Pale Ale

今日は1歩も外に出ず、家にあるもので3食完成! Kit oisixのチキン、なんとゆで卵も入っていてタルタルソースも簡単に作れるんですよー! もちろん千切りキャベツも入ってます。 しかし、タルタルにみじん切り玉ねぎを入れたら、ちこたんに不評でした…。 マ…

買い直し

先日割れてしまったストラップ、結局再度購入しました。 しょうがないよねー、これがないと寂しいし!

Bluetoothキーボード

少し前から気になっていたBluetoothキーボード、昨夜注文したらもう届きました。 21時過ぎに注文したのに、すごいねヨドバシ! サンワサプライ「BluetoothスリムキーボードSKB-BT23BK」 購入の決め手は「充電池内蔵」と「日本語配列キーボード」です。 白い…

焼うどん

味つけはめんつゆ+ごま油で。 具材は豚こま、もやし、にんじん、えのき。 わたしは小ネギとかつお節もトッピングしてみました。 昨日と同じお皿で変わりばえしないね…。

のんびり

雨なので、宿題をやってのんびりしてたら「昼寝しようかなー」と言い出したちこたん。 2人で爆睡してしまいました…。 わたしは1時間で起きたけど、ちこたんはなんと2時間も寝てました。 昨日はスイミングだったし、涼しくて気持ちいいもんねー。

ピザを焼いてみた

BALMUDA The Toasterでピザを焼いてみました。 チーズトーストモードで焼くと、生地ふんわり+チーズぐつぐつって感じ。 普通のトースターモードだとカリッと焼き上がるんだろうな。 どっちが美味しいかなー。