ぽち語録

ぽちの日常

2017-11-15から1日間の記事一覧

明治の館のプリン

買ったのは山のレストランだけどーー。 「半分こしよう」とご提案したら、きっちり半分食べていた。上手だね〜! ビール飲まなかったからと調子に乗って食べちゃいました。

さかなとやさい

昨日はがっつりお肉だったので、今日は魚と野菜をメインに。 メカジキの照り焼き、イカフライ、千切りキャベツのサラダ(塩昆布、ツナ、コーン)、ポテトサラダなど。 予防接種当日のアルコールはNGだそうで、思いがけない休肝日。

【物欲】バリラの缶

これ、めちゃくちゃかわいくないですか!! スーパーで見かけてすぐ手に取ったけど、「かわいいけど、使い道がないではないか…」とそっと棚に戻しました。 持って帰るのも結構重いしさ…。 よくよく見たら、どちらの絵柄もかわいいじゃないの。 危険、どっち…

予防接種

今日は診療所でインフルエンザの予防接種。 信号待ちしてたら、同じ部署だった若者と遭遇。 向こうから挨拶してくれて、一緒に診療所へ向かいました(笑) 来月、お子さんが生まれるとか、いろいろ近況も聞く。 診療所の予防接種は期間限定だけど、予約不要…

亀鶴庵にて

豚バラ根菜うどん、豚バラは下茹でして脂が落ちてるし、野菜も別に煮てあって、つゆとは別の味付けがしてあります。 なので、あっさりしてるし野菜も美味しいのだー。 けんちんうどんとはまた別の味わいですね。

今日の給食

まゆ玉汁とは、白玉が入ったおつゆだそうです。 ひじきご飯も楽しみだって。 ゼリーフライは、行田?のB級グルメ。 おからを使ったコロッケみたいなのだっけ?

今日は水曜日

昨日、家族揃って休んだせいか、オット氏は「今日が日曜日」と思ったらしい。 日曜は仕出し弁当がないので、「お昼を買わなくちゃ!…ハッ、水曜か」とか言ってました。 学校は木曜日は給食がないし、今週は変則的です。