ぽち語録

ぽちの日常

2017-06-14から1日間の記事一覧

声明/Still Alive

お待たせしました。 食後にDVDを見ました。 めちゃくちゃかっこいい!! しかし1曲しかないので、DVDプレイヤーでCDを聴く。 真っ青な画面で寂しいのよね…。 早くウォークマンに入れなくちゃ。

コナンの映画(B'z「Don't Wanna Lie」)

ムスメが録画してあったコナンの映画を見ていたら、うひょー!B'zではないですか。 何の前知識もなく流れてくると、ひゃー!って本当にびっくりするよね。 映画も面白かったけど、曲でさらに印象が良くなったわ♪

豚バラのネギ塩だれ、サッポロクラシック夏の爽快

がっつりお肉を食べたくて、豚バラのネギ塩だれにしました。 焼き肉用の豚バラがイマイチだったので、薄切りの豚バラで。 ネギ塩だれは味見の時は酸っぱすぎ?と思ったけど、肉と野菜と合わせたらすごく美味しかった! 簡単で美味しいのでお勧めです♪ 付け合…

千葉に乾杯

千葉に住んでる後輩が「千葉に乾杯」を買ってきてくれました! そう、社内には東西線で千葉方面に帰る人も多いのです。 船橋って千葉じゃん!みたいな。 とりあえず並べて記念撮影。

今日のほぼ日手帳

課長が真っ黒に日焼けしていて二度見したことと、河合我聞さんのブログがめちゃくちゃおもしろくて、夫婦げんかして眠れなくなった夜が和んだ話。 はてブってとこがまたいいなぁ!と思いました。 おススメです。

赤ちゃんを抱っこ

先月出産した同僚が赤ちゃんを連れて遊びに来ていて、わたしはそれほど仲良しじゃないんだけど、偶然の流れで赤ちゃんを抱っこさせてもらっちゃいました! かわいかったー! 感動して涙が出ちゃった。 そして、ムスメが生まれた時のことを思い出し、心を入れ…

久々パスタ

久しぶりのカヤバッチョにて、珍しく魚が入ったパスタにしました。 わたしは肉食なので、魚メニューはめったに選びません。 ふわふわのメカジキ、美味しかったです。 ドライトマトはちょっと梅干しみたいだよね…。

今日の給食

出かけてお腹がすいて、いつも以上に美味しく食べられそうだね♪

校外学習

今日はプラネタリウム学習に出かけるそうで、いつもより20分早く登校。 実はすっかり忘れてて、昨夜、同級生のママからのメールで知った…!危なかった! お昼に学校に戻って、給食を食べるそうです。