ぽち語録

ぽちの日常

カップヌードルミュージアム


一度は行ってみたいと思っていたカップヌードルミュージアム、オット氏が行く気満々で事前に予約までしてきました。
真っ白でおしゃれ!と思ったら、佐藤可士和プロデュースなんですね。
これは高ーーい場所に飾ってあった巨大カップヌードル、たぶん和紙でできてると思われ。


世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房「マイカップヌードルファクトリー」へ直行すると、ものすごい人で賑わっています。
世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房。自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。味の組み合わせは、合計5460通り。
入場料500円の他に1食300円で作れます。
画才がないのでね…アランジアロンゾのカッパを真似てみました。カッパ風味カップヌードル


続いては麺をカップに詰めるところへ。ここから先は係りの人にお願いします。
ハンドルを回すと、麺をしっかり押し込んでくれるという工程です。
これで麺は崩れず、カップの強度も増すそうです。


次はスープと具材を選びます。
わが家は全員しょうゆ味。
手前右はちこたん(たまご、コーン、ダイスミート×2)
左はオット氏(ダイスミート、コロチャー、ニンニク×2)
奥はわたし(キムチ、インゲン、ニンニク、コロチャー)


このあと、ふたを糊付けし、さらにシュリンク包装して出来上がり。
空気で膨らませる外袋は自分でポンプで空気を入れて完成!
周りを見たら、ハロウィン風のイラストを描いている人もたくさんいました。
これは大人も子供も楽しめるね〜!
そして、何度行っても楽しめると思います。
今度行くときは、チキンラーメンを作れる「チキンラーメンファクトリー」もぜひ行ってみたいです。