ぽち語録

ぽちの日常

2/15 晴れ時々くもり

今日も出社です。頑張ります。
1か月以上、外食ランチしてないな~。基本はデスクランチ。
休憩室もありますが、食事しながら話してる人がいるので避けてます…
(離れて座り、話さないようにとは言われてるんですけどね)
今日は「ほうれん草のごま和え」「梅こんぶおにぎり」「カップヌードルPRO」でした。


ここのところ、オット氏の土日休みが少ないので家族での外食も行かず。
そして、明日から3日間、子どもがお弁当持参のため食材の買い出しもしたいので
「この際、今日は外食にする?」とスシローへ。
平日の夜は空いてるかと思ったら、案外にぎわってるんですね。
子ども連れも結構いるんだ~。
そして、平日だからか品切れが結構多いのであった。がっかり。
その中でも美味しかったのは、フェアの「はらこ飯風海苔包み」
メニュー写真より美味しそうな見た目、食べても美味しかったです!

f:id:pochi0812:20220217112057j:plainf:id:pochi0812:20220217112105j:plain
子どもが頼んだTHÉOBROMAとのコラボパフェ。
ショコラプリンもアイスもピスタチオクリームも美味しかったそうです。
分けてくれなかったけどね…。


明日届くかと思っていた「あきない世傳 金と銀」の新刊が届きました!嬉しい~。
偶然見つけて、注文していました。
f:id:pochi0812:20220217070402j:plain:w400
半年に1冊のペースで新刊が出ています。新刊の頃にはだいたい前巻を忘れている…。
なんなら2冊くらい遡ったりもします。それもいいんですよね。