ぽち語録

ぽちの日常

NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-


ちょうどお昼だったので、試しに入ってみました。
安藤百福さんが旅した8か国の麺(300円)とチキンラーメン(150円)が食べられます。
チキンラーメンはミニサイズのあの味だけど、具材がちゃんとしたチャーシューや野菜などをのせてくれるのです。
ちこたんと1杯ずつ食べ、ちこたんはチキンラーメンをお代わり、わたしは中国の蘭州牛肉面を食べましたよー。
写真は蘭州牛肉面。花椒や唐辛子、五香粉などが入ったスパイシーで辛いスープに、牛肉の角煮が入っていました。
香酢を入れると少しマイルドになって食べやすくなるかも。美味しかったです。
世界各国の屋台風の店内もおもしろいよね。
オット氏はフォーとナポリタンを食べていました。