ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-29から1日間の記事一覧

秋から冬へ

OKストアで「とれたてホップ」を箱買いや〜!と目論んでいたのに、秋ビールが全然ない。 その代わりに「冬物語」が山積みではないですか。 ショックすぎて、冬物語を買う気も起きなかった…。まだ秋だもん!

〆もラーメン@しらいし

同じ横浜市内だけど、全然場所が違うしらいしで夕食。 どんだけラーメン好き…と思われそうだけど、しらいしは別腹だよね! 餃子は6個を2皿にしたけど、ちこたんはあまり食べず。 初めてゆっくり餃子を食べられました。

飛鳥2、再び

せっかくなので、また飛鳥2を見に行ってみました。 客船好きのおじさまに「あれは八戸へ行くんだよ。17時出港だよ」と教えてもらいました。 入出港の一覧表を持っていたよ。 出港まで少し時間があったので、見送れなかったのが残念。 そうそう、そのときイベ…

BEER NEXT

キリンビール横浜工場限定醸造の「横浜ピルスナー」が飲めるというので、赤レンガ倉庫のBEER NEXTに行きました。 昔むかし、キリンビールの経営でローストチキンが食べられた頃と、そのあとにも1回来たことあるはずだけど、横浜ピルスナー以外はサッポロビー…

飛鳥2

ポケモンGOをしながら赤レンガ倉庫へ向かいます。 イベント開催中でにぎわっていましたが、赤レンガの向こうに大きな客船が見えました。 見に行ってみたら飛鳥2! おおー!と盛り上がったけど、近くに行くのは遠いので対岸から。 赤レンガ倉庫の周りはポケス…

カップヌードルファクトリー

子ども専用の「カップヌードル」の製造工程を体感することができるアスレチックのような施設。 ちこたん大丈夫かな?と思いつつ送り出しましたが、満喫してきたようです。 年の近い女の子と一緒に遊んできたと汗だくで戻ってきました。 30分の入れ替え制で30…

NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-

ちょうどお昼だったので、試しに入ってみました。 安藤百福さんが旅した8か国の麺(300円)とチキンラーメン(150円)が食べられます。 チキンラーメンはミニサイズのあの味だけど、具材がちゃんとしたチャーシューや野菜などをのせてくれるのです。 ちこた…

カップヌードルミュージアム

一度は行ってみたいと思っていたカップヌードルミュージアム、オット氏が行く気満々で事前に予約までしてきました。 真っ白でおしゃれ!と思ったら、佐藤可士和プロデュースなんですね。 これは高ーーい場所に飾ってあった巨大カップヌードル、たぶん和紙で…

ボエムの調整依頼(発送)

ボエムはやはり調整をお願いすることにしました。 川口さんに見てもらえれば大丈夫だもんね♪ 宅急便で発送→確認メール到着→代金支払い→調整後、先方より発送という流れです。 お忙しいときは3週間くらいかかることもあるらしいけど、完成が楽しみです。