ぽち語録

ぽちの日常

9/6 くもり一時雨

今日は休みを取って、実家の用事を午前中に済ませる。
結構かかってしまい、14時前にランチ。
休みのオット氏とサイゼリヤに行きました。
ランチ500円!ほうれん草とベーコンパスタ、海苔たっぷり。ミニサラダとドリンクバー付き。
オット氏はペペロンチーノ大盛り、アンチョビのピザにポテト。よく食べるなぁ。
f:id:pochi0812:20210908132030j:plain


なんかおしゃれな献立!
帰ってきたら「焼いたパンだったので食べにくかった」そうです。
もう少しで慣れるから大丈夫だよ~!
f:id:pochi0812:20210907162954j:plain


せっかく休みを取ったので、夕方からネイルサロンへ。
今回は細かいラメが入った肌なじみのいいベージュでシンプルに。
たまにはいいんじゃないでしょうか。
f:id:pochi0812:20210907004633j:plain


夕食は子どものリクエストでラーメン。
昨日の北海道フェアで買っておいた桑名のラーメンにしました。
西山製麺が購入の決め手。黄色いちぢれ麺とラードが効いたスープが美味しい。
麺は少し細めかな~。

f:id:pochi0812:20210907004609j:plainf:id:pochi0812:20210907004613j:plainf:id:pochi0812:20210907004617j:plain


オット氏は、なんかニンニクがすごいやつ…。
好きだよねぇ、ホント。

f:id:pochi0812:20210908133533j:plainf:id:pochi0812:20210908133526j:plain


吉田類の酒場放浪記、キャンプしててびっくり。
珍しく家族揃って見てしまいました。
地元スーパーで、滋賀工場の一番搾りを発見。
今日は各ビールメーカーの人が売り場に来ていて、「どれも8月に製造した新しいものですよ!」と言われたけど、
チェックしてるのはそこじゃない。製造所番号だ!(滋賀工場は12番)
f:id:pochi0812:20210907004626j:plain


最近のマイブーム、チーズ柿の種。
キリンビールの工場見学のときにもらえるチーズ柿の種が食べたくなって
検索して購入しました。工場でもらえるのは亀田と同じだと思う。
f:id:pochi0812:20210907004641j:plain
三幸製菓の方は見た目は普通の柿の種だけど、辛くなくてチーズの風味がするのが不思議!
アーモンドとピーナツが入ってるのがいい。
どちらも美味しいので、おすすめです~。夜中に止まらなくなりました(笑)