ぽち語録

ぽちの日常

横浜「こどもの国」へ

ハニが「連休中にしらいしのラーメンが食べたい」と言うので、どうせ行くならちこたんが遊べるところに行ったら?とご提案したところ、こどもの国へ行くことになりました。
名前は聞いたことがあったけど、すごく大きいんだねー。
アンデルセン公園みたいな?
 
一番手前の方の「こども遊牧場」(=牧場のように柵で囲われてるけど、動物はいなくて子どもが自由に遊べる場所)にちこたんの大好きな「ボヨンボヨン」があったので、そこに腰を据えました。
せっかく遊びに行ったので、ボールとフリスビーを買いました。
木陰で、ちょうど風も当たらない場所で、本でも持って行けばよかったよー!

牧場と少し先の遊具で遊んで撤収。
1日じゃとても回りきれないね。
帰る頃にはソフトクリームが大行列。食べるなら早めの時間がお勧めです。
わが家はちこたんご所望の牛乳を買ってきました。
こちら「特別牛乳」というのは全国でも数か所でしか作られていない、いろいろな条件をクリアした牛乳だそうです。
低温殺菌なのでクリーム層もできます。
さらっとしてるのに甘くて美味しいんだよねー!
これを目当てに行ってもいいと思います!お勧め♪
(次回はソフトクリームもぜひ食べたいです)