ぽち語録

ぽちの日常

2015-03-07から1日間の記事一覧

ハニみやげ(GRAN AGRI)

NEWDAYSの北陸フェアで買ってきたらしい石川県の「わくわく手づくりファーム川北」のGRAN AGRIです。 ヴァイツェン、ハニもわたしもそんなに好きではないのに買ってきたよ(笑) 「そうなんだけどさ、なんか珍しいから…」と言うので、ありがたくいただきまー…

モチクリーム

抹茶クリーム、美味しかったー。 あんこと生クリームの組み合わせって好き。 30%引きってとこもいいね(笑)

肉じゃが、プレモル初仕込

皮膚科の待合室で読んだレタスクラブの和食特集に触発され、久しぶりに肉じゃがにしました。 何度も言うようですが、ワタクシは牛肉派です。 ちょっと甘めの味つけで美味しくできました。 あと、長なすが売ってたので焼きなすにしました。 サーモンとイカの…

爆睡

すっかり疲れ切って、ちこたんと昼寝をしてしまいました。 病院って、自分が受診するわけじゃなくても疲れるよね…。

リンガーハット

お昼はちこたんの好きな皿うどんを食べにリンガーハットへ行きました。 わが家の定番はちこたん&ハニ=皿うどん、わたし=ちゃんぽん麺2倍(ハニが食べること前提)です。 ちこたん、今日もたくさん食べていた…。

皮膚科へ

足の裏のイボの治療のため、学校に来てもらって病院へ直行。 病院が空いてたのはよかったけど、がっつり削られ&凍らされ。 かなり痛かったようです…。 そろそろ治るといいねぇ。

体育館掃除

学校のサポーター活動として、体育館の掃除を仰せつかりました。 担当が決められてて、舞台下のパイプ椅子の格納庫の掃除。 暗い狭い汚いの3Kではないか(苦笑) 通風孔から土ぼこりが入っていて、雑巾があっという間にまっ茶色に。 掃除機かけてたけど、あ…