ぽち語録

ぽちの日常

2015-02-01から1日間の記事一覧

味しらべ

ここのところ、行くスーパーに全然置いてなかった味しらべにようやく出会えました。 気持ち的には「やっと会えたね…。辻仁成」って感じです。 わたしにとってはハッピーターンより美味しいな!

カルボナーラ、一番搾りとれたてホップ

写真はただのクリームソースに見えますが、カルボナーラです。 たまご、入ってます。 食べ忘れてたエリンギを入れたらいい感じ! これまでパスタにはしめじがいいかと思ってたんだけど、エリンギの方が主張しすぎなくていい。 お昼が遅めだったので、この量…

北陸富山の回転寿司かいおう

SAで食べるなら、関越を下りてからお昼にしようと言ってたら、ちこたんが「お寿司がいい」と言う。 「うどんと寿司」という看板を見たせいだな…(苦笑) 通るたびに気になっていた「北陸富山の回転寿司かいおう」に行ってみました。 結構混んでたけど待つス…

火群庵で焼きまんじゅう!

水上ICを過ぎると道路は雪だらけ。運転注意です。 ハニは雪道の運転に慣れているので、安心して乗っていられます。 ちこたんが焼きまんじゅうを食べたいと言うので、検索してみたら帰り道にちょうどあるではないですか♪ 今回ヒットしたのは「焼きまんじゅう…

Bossa Novaでお茶

みなかみに来たら、必ず立ち寄るバウムクーヘンの「GARBA」。 その隣のチョコレートショップ「Bossa Nova」は前回は買い物のみだったので、今回はお茶するぞー!と張り切って出かけました。 とにかくすごい雪でね…。 正直、車から降りたくなくなるよね。 (…