ぽち語録

ぽちの日常

東北道を南下


9時過ぎに高速に乗り。
11時過ぎ、スイカのガスタンク→川口から500キロ地点を通過。

12時、前沢SAでお昼。
行き(下り)と同じく冷麺を食べる。冷麺は下りが美味しかったな。
前沢牛丼は上りの方が美味しい。←ハニのを少しもらった。
テーブルとイスに南部鉄が使われていましたよ。
 

一人3役を務めさせていただきました(笑)
眩しくて、みんな同じ顔になっちゃった。


おやつはもらってきたラグノオの黒米餅。
弘前城400年のマークがかわいい。
黒米を使ったゆべしのようなお菓子でした。

このあと、ちこたんと二人で爆睡してしまい、ハニは頑張って走ってくれたので、一気に那須高原まで。
美味しそうなアイスオレを買ったら、コーヒーが苦かったー!
ちこたんは念願のソフトクリーム。牧場の、美味しかったです。
 

桃を買ったり、お野菜も買ったり。
先を走っていた母からメール。佐野の辺りがすごい雨だそう。
少し渋滞もしているらしい。ということで、矢板北でもトイレ休憩。
やっぱり渋滞はしたけど、それほど混んでいなかったので高速でそのまま帰りました。
19時半過ぎ、無事に到着。