ぽち語録

ぽちの日常

日本橋丸善


先日、セーラーのコンバータが壊れてしまい(硬くて回らなくなってしまった…)、プラチナのコンバータも見当たらないので、丸善へ行きました。
ひとまず、ポイントをお買物券に換えて、売り場へ。
うふふ、久しぶりの丸善、ときめく。

コンバータって500円もするんだねー(笑)
革職人のイベントがあり、そちらもかなり魅力的でしたし。
Namikiの螺鈿がかわいすぎて危険だったし!
久しぶりにたくさんの万年筆を眺めてきました。
あの品揃えはすごいよねぇ。裏からも出てきたりするし。


最終的に買ったものはこちらです。
コンバータは絶対ストックがあると分かってるんだけど、セーラーとプラチナを。
プラチナのカーボンブラックのカートリッジは4本入りで200円。
文字だらけのパッケージが新鮮よね。
カートリッジ本体にも「カーボンブラック」と銀文字で書かれています。
あとはプレピー0.2のブルーを買い足し。ブルー系のインクを入れたいと思います。
プレピーが見つけられず、売り場の方に聞いたら、即座に「こちらです!」と案内いただき、またしても丸善の方を尊敬してしまいました。
1000円の商品券、あんまり足しになってないような…(笑)