ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-25から1日間の記事一覧

モンブラン「ボエム マロン」

自分の快気祝いに万年筆を買っちゃいました! プレピーを除けば、久しぶりのはず…だよね…? ボエムは前から気にはなっていたんだけど、先日、繰り出し式のメカニックな感じを初めて知り、俄然欲しくなったのでした。 ご縁があってマロンの細字と出会えたので…

埼玉づくり、熊本づくり

熊本づくりは味が濃いから、最後に飲んだ方がいいねー。 この順番で正解でした。

サーモン塩焼き、ちくわぶ、秋味

今日はオット氏担当の夕食です。 大根の煮物にちくわぶを追加しておいてもらいました。ふふふ。 秋味でいただきました。 野球に興味がないわが家ですが、黒田の登板はつい見てしまいました。

「太陽が見ている(かもしれないから)」5巻読了

終わるのかと思ったら、まだだった! 続きはどうなるのー!気になる!!太陽が見ている(かもしれないから) 5 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/09/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

まい泉ヒレかつサンド

今日のランチは通勤途中で買ってきたまい泉のヒレかつサンド。 3切れにして、ヨーグルトとお菓子を食べればちょうどよさそう…という予想通り。 前より量を食べられなくなってる気がします。 全然痩せないけど! ガセリヨーグルトのアロエって初めて見た。 食…

今日の給食

今日はみんな楽しみ!とのことです。 香りづけはおかわりするんだろうなー(笑)

会社のパソコン

今までのノートパソコンから、大きなデスクトップになりました。 こんな立派なの、必要ないんですけど…(笑) REDの壁紙ともお別れです。

寝不足

久しぶりの会社で疲れてるはずなのに、昨夜はぐっすり眠れませんでした。 寒かったせいかなぁ。