ぽち語録

ぽちの日常

2016-04-12から1日間の記事一覧

しょうが焼き、一番搾りSingleMalt

お休みだったハニが夕食を作ってくれました。 そして、新発売のビールも買っておいてくれたよ!! しょうが焼き、れんこんの青のり焼き(ちこたんがたくさん食べちゃった)、お豆のサラダなど。 一番搾りSingleMaltは名前の通り、雑味のないシンプルな味だと…

日本橋丸善

先日、セーラーのコンバータが壊れてしまい(硬くて回らなくなってしまった…)、プラチナのコンバータも見当たらないので、丸善へ行きました。 ひとまず、ポイントをお買物券に換えて、売り場へ。 うふふ、久しぶりの丸善、ときめく。コンバータって500円も…

今日の給食

今年度も給食が始まりました! 初日はお赤飯。 お気に入りの万年筆でスタートです。

今日もアンデルセン

実は朝食にもアンデルセンの「エトランゼ」を食べてきたんだけど(笑) 今日はコロッケサンド、昨日カスタードと迷ったクリームチーズのデニッシュ、ヨーグルト。 あ、朝もヨーグルト食べたなぁ。今日は乳酸菌多め。

クルトガ破損

会社用のクルトガで書いてたら、なんだかふにゃふにゃした感触。 よーく見たら軸が割れていました。ガーン。 そんなに使った覚えはないので、経年破損なのでしょうか…。 多機能ペンにもシャープペンはあるけど、単機能の軽いシャープペンが使いやすいときも…

マイボーム腺梗塞

3月の初め頃に下まぶたにポチッとできて痛くなったマイボーム腺の詰まり。 詰まる=梗塞というらしい。なんかすごい病気みたい。 昨日根を詰めたせいかまた痛み始め(今回は左目)、今朝は案の定ポツポツと。 詰まって痛いのはマイボーム腺炎になるのかしら…