ぽち語録

ぽちの日常

2/10 くもり

https://www.instagram.com/p/B8YDd9YJ8pX/
鶏とブロッコリーのさっぱりクリームパスタ。前にも食べたことあった。

[文具][買い物]プラチナ万年筆「CURIDAS(キュリダス)」

プラチナのノック式万年筆が店舗限定で先行発売している、日本橋丸善にあるよーと教えていただいたので
早速行ってまいりました買ってまいりました!!(早すぎ)
「キュリダス」とは、ペン先を「繰り出す」機構と「 CURIOSITY(好奇心)」から命名された造語だそうです。
スケルトンのボディと、ペン先がぐっと出るところ、クリップが着脱可能という点がキャップレスとの大きな違いでしょうか。
ペン先が大きく出る分、ノックのストロークも大きくなりますね。ノック部分も長い。
ボディは太めですが軽くて書きやすいです。


https://www.instagram.com/p/B8YHgLUp3hi/
#curidas #キュリダス のパンフレットもらってきたー。


https://www.instagram.com/p/B8YdPOwJ1T5/
箱もロゴもかっこいい!#curidas #キュリダス #プラチナ万年筆 #万年筆 #fountainpen


https://www.instagram.com/p/B8YeNQqJmAR/
日本橋丸善にダッシュしてきましたよ~!3種類のペン先、すべて試筆可能でした。アビスブルー(Abyss Blue)のEF。グラファイトスモークが気になってたけど、紺色のようないい色のブルーに決定。後ろはトラベラーズノートです。本体は大きいけど軽いです。キャップレスとは違う方向でいいねー!ペン先がどーんと出るのも書きやすい。フローはめちゃいいです。カートリッジ挿して、数分で書けたところもさすが! #curidas #キュリダス #プラチナ万年筆


https://www.instagram.com/p/B8YmmLBpPao/
#彩の国生食パン #デイジイ謹製 #デイジイ買ってきてすぐ試食。大変美味しいです‼️


https://www.instagram.com/p/B8Yu9ZJJIc5/
T-BOLANのCDあったわ、やっぱり。#TBOLAN


https://www.instagram.com/p/B8ZApO6phFu/
ラスト1本。またファミマに行かなくちゃ!