ぽち語録

ぽちの日常

大橋堂へ(宮城県物産展)


ペン軸の塗りが剥がれてきてしまったので、運よく大宮そごうの物産展にいらしていた大橋堂さんを訪ねてきました。
万年筆のイベントと違って、広いところにポツンとあって緊張しちゃったわ(笑)
丸善とかでもちょっと緊張するけどねー。空いてる時間帯だったのでよかったけど)
☆吸入器で自分で好きなインクを使ってる人に多い
☆なので、最近は塗りの軸はほとんど作らず、磨きの軸ばかりだこと
なんて話を伺いながら、お手入れをしていただきました。


軸は結局交換してもらったんだけど、話の通り塗りの軸はほとんどなくて探すのも大変なほど。
そして、今度だめになったら磨きの軸にした方がいいかもーということでした。
しかし、いつでもお手入れしてもらえて、こんなふうに軸の交換もさらっとしてくれるなんてすごいよね。
大橋堂で買った甲斐があるよね。
こういう仕方ない理由でだめになっちゃうこともあるけど、できるだけ大切にたくさん使いたいと思います。
ペンシースはPen and messageの3本挿しです。
青っぽく写っていますが、外側はアイリスという紫色、内側はライムグリーンというこれ以上ない大好物の組み合わせ。