ぽち語録

ぽちの日常

2012-05-01から1日間の記事一覧

一慶のもつ鍋

28日(土)は仕事だったハニですが、1、2日と休みを取りました。 わたしも休めたんだけど、今年度はまだまだ長いからね…有休は大事にしないと。来週は保護者会もあることだし。 今日は前に買っておいた一慶のもつ鍋で夕食。キャベツ半玉ぺろりですわ。 ナチ…

中屋万年筆 碧溜

3月の世界の万年筆展で買ってしまった中屋万年筆がようやく届いたよー。でも4月の1か月はものすごく早かったので、それほど指折り数えて待ってたという感じではなく、「あれっ、もう来たんだ」という感じ。 本当は新しくできた緑の塗りのものが気になって、…

オム早矢仕

一番奥の明るい窓際でのんびりと。 隣の人が食べていて美味しそうだったので、わたしもオム早矢仕! たぶん、毎回オム早矢仕にしてると思う…玉子好き。 丸善のハヤシライスは、とろみが強めで甘めなのが特徴かな。マッシュルームも入ってました。ごはんは白…

丸善へ

28日のお昼前、宮城へ向かう途中に電話があり、頼んでいた中屋万年筆が届いたとのこと。 27日だったら会社帰りに寄れたのにー。と思って、今日の仕事帰りに寄ろうかと思ったけど、昼休みに行っちゃうよん♪ ついでに丸善カフェでハヤシライスも食べちゃうよん…

会社へ

思ったより電車は空いてないなーと思ったけど、途中から空いてきたかな? 福島で買ってきた「カントリーマアム ずんだ味」を携えて。 ツイッターで、朝から大福の話で盛り上がる。朝カレーは苦手ですが、大福は余裕です。