ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-13から1日間の記事一覧

ケンミンショー

ケンミンショーの「辞令は突然に」で大宮が出る!と予告で見たので、家族揃って見ました(笑) 2時間スペシャルだったので、「辞令は突然に」も豪華版だったんじゃないかな。 みんなで大笑いして楽しみました。 まさかユカイくんが出るとは…! 山田うどんの…

カレー、休肝日

昨日、ちこたんから「明日はカレーで!」と言われ、ハニに「明日はカレーだよ」と言ったら「明日はお昼がカレーなんだよ…」とのこと。 それでも初志貫徹のカレーです。 予告しないでかぶった方がよかったのかは謎(笑) シーザーサラダ、ピクルス、ほうれん…

万年筆とインク

左の大橋堂2号(津軽塗)にはセーラーのブルーブラック(カートリッジ)を入れていました。 ある日、ほぼ日手帳に書き込むと赤光りが気になって、一度気になったら落ち着かなくて、カキモリのIndigoを入れてみました。 ちょっと明るかったか…Planetの方がよ…

サラダランチ

今日のランチはたっぷりサラダ。 シーザードレッシングはカロリーが高いけど満足度も高いので、かけすぎないようにしていただきまーす。 ノンオイルのおろしレモンというドレッシングも見つけたよー。 ファミマで白玉クリームあんみつを買ってしまった。 お…

今日は3時間授業

今日は教育委員会の研究授業があるそうで、1クラスを除いて3時間授業=給食なし。 おすそ分けでいただいたジブリのマステ、かわいい。

「峠うどん物語・下」読了

重松清にはやられっぱなしですよ。通勤電車で号泣。峠うどん物語 下 (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/10/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る個性豊かな登場人物と死にまつわるいろいろなお話。 おすすめです。…

すごい霧

朝、カーテンを開けたら外が真っ白! 8時過ぎごろまで白かったので、さすがに洗濯物は出せなかった…。 新聞に、さいたま新都心のビルが霧に浮かんでいる写真が載ってたよ。