ぽち語録

ぽちの日常

人形町→小山酒店へ


健康のために久しぶりに人形町まで歩こう、そうだ、あそこに行こう!と昨日思っていた「あそこ」が思い出せず。
歩き始めて「そうだ、酒屋さんだ!」と思い出し、小山酒店に行ってきました。
前にも外からチェックしたことがあるんだけど、今日は思いきってお店の中へ。
どこかのおじさまが「獺祭ってある~?今日は売れたでしょう」と言いながら、スパークリングのを買っていく。
こういう「昨日TVで見たから買おう」と好奇心旺盛なのっていいと思います(笑)
わたしも「獺祭48」とお店のブログで紹介されていた「鷹勇」の4合瓶を購入。
一升瓶を送るか…とも思ったけどやめる。4合瓶2本もアホだと思うけど(それも持ち帰り)。