ぽち語録

ぽちの日常

2012-04-22から1日間の記事一覧

豊盃

夏に買ってきた豊盃を飲みきってしまったので、早速お取り寄せだー。 今回は4合瓶で2種類(前回は赤い「華想い」一升瓶を青森で買ってきた)。 ハニが友達にプレゼントしたいというので、華想いは2本頼みました。 飲むのが楽しみだねー♪

というわけで。

日曜だというのに、夕食が20時半過ぎ…。 鯛とカツオとほたるいかを買ってきてお刺身ナイト。 きゅうりとわかめのゴマ酢和えを作ったら、またしてもちこたんがもりもり食べていました。 ビールはプレモル。香り高いよね。

爆睡

16時ごろから寝てしまい、18時半になって起こしたけど全然起きません…。 この際、何時まで寝るか、朝まで寝るか試してみようーと思ったら、19時半過ぎに起きた。それにしても寝すぎや。

子供服

ハニが会社の同僚に出産祝いを贈りたいということで、買い物に行ってきました。 出産祝いなんて久しぶりすぎて、全然ぴんと来なかったよー。自分の友達だと、ママ用プレゼントを贈ることも多いし。 先月生まれたばかりなので、暖かくなった頃に着られそうな…

今日も昼焼肉

買い物に行く途中で、いつもの焼肉屋さんの前を通ったので「お昼にしちゃおうか♪」ということに。 土曜はお得ランチがあるんだけど、日曜はないんだよねー。でも、ハニにごちそうになろうねー。 「お子様焼き肉プレート」、薄切り牛肉がすでに焼かれていて、…

仮面ライダーメテオ

先週、フォーゼ(弦太郎)が死んで?しまい、ちこたんが「フォーゼ終わっちゃう」と言っていたので、「いやいや、来週から仮面ライダーメテオだよ」とさんざん言っておいた(笑) 今朝も「さ、仮面ライダーメテオが始まるよ♪」とふざけていたので(←わたしが…

朝から盛りだくさん

昨日の夜に仕込んでおいたフレンチトーストを焼いて、サンドイッチも作ってしまった。 サンドイッチってかなり好き。というかパンが好きなんだよねー。 ハムサンドは簡単でいいね。玉子サンドもゆで卵を作っておけば簡単か。朝サンドイッチ、いいかも。