ぽち語録

ぽちの日常

タコのラグーソース、謎のパスタ


定番のカヤバッチョにて、タコのラグーソースなんて初めて聞いたよ!と即決。
自家製というショートパスタは、ちょっと変わった形と名前で全然覚えられず。
前にも食べたことあるんだよねぇ。
こういうときはメニューも写真撮るんだけど、今日は忘れた。
タコがぷちぷちした感じで、さっぱりめのトマトソース。オリーブが効いてるのかな。

パスタが気になったので、いろいろ検索してみたら「カサレッチェ」と判明。←前回は2012年8月でございました。
断面がS字になっていてソースがよく絡むし、食べごたえがあって美味しいですよ。
現代は画像で検索できて便利だよねぇ。素晴らしい。