ぽち語録

ぽちの日常

2014-01-17から1日間の記事一覧

獺祭48を飲む。

最初はビール(とれたてホップ)を飲みながら能書きを読んで、おおー!なんて言っていたのですが、いつ開けるの?今でしょ!と開けてみました。 旭酒造のサイトより。 「このお酒は山田錦を使った50%精白の純米大吟醸をベースに、同じく39%精白の山田錦を使…

スーパー主婦

門ちゃん(id:monna8888)に触発されてチェックしていた「スーパー主婦の足立さん」の本を買いました。 この表紙もいいよね。 通販ですぐ買えたんだけど、愛する明正堂で買いました。 明正堂のエコバッグも気になっているくらい、明正堂が好きです。 さて、…

人形町→小山酒店へ

健康のために久しぶりに人形町まで歩こう、そうだ、あそこに行こう!と昨日思っていた「あそこ」が思い出せず。 歩き始めて「そうだ、酒屋さんだ!」と思い出し、小山酒店に行ってきました。 前にも外からチェックしたことがあるんだけど、今日は思いきって…

タコのラグーソース、謎のパスタ

定番のカヤバッチョにて、タコのラグーソースなんて初めて聞いたよ!と即決。 自家製というショートパスタは、ちょっと変わった形と名前で全然覚えられず。 前にも食べたことあるんだよねぇ。 こういうときはメニューも写真撮るんだけど、今日は忘れた。 タ…