ぽち語録

ぽちの日常

ひみつ堂へ


ひみつ堂の整理券は15時20分でした。お昼前に行ってこれですよ…すごい人気。
(日によっては、整理券の配布も終わってしまうことがあるらしいとあとで聞きました)
シャレースイスミニ→買い物→駄菓子屋→公園とフルに遊べるくらいよ。
時間になってお店に行ったら「ただいまの整理券は夜の7時過ぎです」…!!!
楽しみにしていたピーチパイン、マンゴー、露地物イチゴはすでに売り切れ。それでも残ったメニューから決めるのに悩む悩む!
子ども二人は生メロンとすぐに決まったものの、大人はめちゃくちゃ悩みました(笑)


まずは生メロンミルク。ミルクのかき氷は、シロップが別添えできます。手前はお茶ねw
細かい氷にミルクがたっぷりかかってきますのよ。


こちらは生メロン。最初からシロップがかかってきます。
メロンそのものという感じの瑞々しい甘さで、すごく美味しい。
これはいろんな種類を食べたくなるねー!マンゴー食べたかった!


こちら、わたしのパインミルク。ピーチパインは売り切れでしたが、パインがあきらめきれずにまだ残ってた別のパインにしました。
(ピーチパインというのは、沖縄原産のパイナップルの種類。初めて聞きました。熟すと桃の香りがするのでピーチパインというそうだ)
シロップはミキサーにかけてるのかな?ふわっとしてるの。
これもシロップというよりパインそのものって感じの味わい。(蜜っていうのかしら)
美味しいねーーー!


かき氷全景。右手前の「大波」が入らなかったのが残念!はちみつレモン+ミルクなんだけど、青というか紺に近い不思議な色のシロップなの。そして、奥のテーブルのかき氷が写ってる…(笑)
予想外にすごく美味しかったのが、右側2番目のヨーグルトがけ。
ヨーグルト??と思ってたんだけど、美味しいんだなぁ。ぜひお試しください。

行く前に、あやのさんのトーキョーウジキントキをしっかり読んでから行けばよかったなぁ。
そして、日光のお店とか今度行ってみよう!と決心したのでした。