ぽち語録

ぽちの日常

2013-07-15から1日間の記事一覧

ひみつ堂へ

ひみつ堂の整理券は15時20分でした。お昼前に行ってこれですよ…すごい人気。 (日によっては、整理券の配布も終わってしまうことがあるらしいとあとで聞きました) シャレースイスミニ→買い物→駄菓子屋→公園とフルに遊べるくらいよ。 時間になってお店に行っ…

谷中ぎんざ

やなか銀座、実は初めて行きました。よしもとばななさんのエッセイなどで読んだことがあるくらい。 楽しいね、たしかに! みんなでいろんなお店を見て歩きました。子どもたち、昔ながらの駄菓子屋から離れないよ(笑) そんな中で、ワタクシ、階段横の松野屋…

お出かけ(谷中)

今日は、みやちゃん主催の「幼なじみdeひみつ堂ツアー」。なんと幼稚園からの幼なじみです。 思ったより暑くなくてよかったわー。 日暮里駅で待ち合わせ。その前にみやちゃんがひみつ堂の整理券をもらってきてくれました。←徒歩圏内に住んでる 混んでるとい…

テレビにて

ランドセルの「天使のはね」、なんとシェア40%なんだって。そんなに売れてるんだ! CMの効果ももちろんあるだろうけど、製作者のお話がまたよかったなぁ。 そして、かなりの工程が国内での手作りだそう。 うーん、勉強になりました。