ぽち語録

ぽちの日常

大笹牧場へ


旅行というほどの距離でもないんだけど、大笹牧場へドライブ。
お天気がよくて、紅葉が始まりかけていて、本当に気持ちよかったです。
遊具もあるので、たくさん遊べるよー。

牧場と言ったらソフトクリームと牛乳だよね!
大笹牧場といえば、ブラウンスイス牛だよね!!
 

自販機も牛柄でした(笑)
中身はごく普通だったけど。

山のレストランでお昼を食べる予定だったけど、牧場でたくさん遊ぶことにして、お昼はパン屋さんのパンやいろんなものを買って済ませました。
バーベキューレストランもあって(屋内)、なかなかにぎわってましたよ。

だって、こんなのがあったら、子どもは帰ろうとはしないでしょ(笑)
そりは有料だけど、坂は大きいし滑るしで大人も子どもも盛り上がっていました。
低い方で二人乗りしたけど、ちこたん一人よりスピードが出てすごかった…。
ところで、羊ってラム肉の匂いがするのね!初めて知りました。
ジンギスカンのあの匂いそのまま…ちょっと苦痛だった…。


いちごみたいな実がなっている木がありました。
IGで「ヤマボウシ」と教えていただきました。食べられるんだって!
たしかに熟したものは赤くなって美味しそうだったわー。


そりで汗をかいた後は、天然氷のかき氷を食べました!
待っていたら、削った氷を少し食べさせてくれました。
生いちごシロップ、ほとんどいちごという感じでさっぱりしてて美味しかった♪
氷はもちろんふわふわで優しいの。
生マンゴーも美味しそうだったなー。