ぽち語録

ぽちの日常

写真シール模索。


ほぼ日手帳に写真を貼るのに愛用しているのは、ダイソーの「光沢紙写真シール16面」というものです。
ハガキサイズの用紙にプリクラサイズ(って通用するのかしら?)のシールが16枚。
しかし、最近はどこのダイソーに行っても見かけなくなってしまったのよね…。
そこで16面用紙の在庫は潤沢にあるものの、試しに「光沢紙でシール」という条件を満たすA4サイズの用紙を買ってみました(A4用紙3枚で100円)。
キヤノンのソフトで「A4サイズにインデックスサイズを80枚」というレイアウトがあったので、こちらを試してみましたよー。
実際にプリントしてみたら圧巻!すごいよ(笑)
下に敷いてあるのは、ほぼ日手帳のオリジナルです。
切り取って貼るにしてもシール用紙なので、セブンイレブンの12分割より格段に楽ですねー。
紙の厚さは「光沢紙写真シール16面」の方が薄い気もするけど、パッケージには同じ厚さと書かれていました。
うーん、これならエーワンの16面用紙がいいかなぁ…16面用紙は角丸なのもいいんだよね。しかしコスト的には魅力的か?
以上、ご報告でした。