ぽち語録

ぽちの日常

2013-04-14から1日間の記事一覧

DRURYのティーバッグ

アフタヌーンティーの話題から思い出したDRURYの紅茶を取り寄せてみました。 今回はティーバッグのみ、アッサム、イングリッシュブレックファスト、イングリッシュブレックファストNo.10の3種類。 日比谷の三信ビル、本当に懐かしいな。ティーバッグも飲むの…

生のカマス、アメリカンドッグ、ハートランド

生のカマスって初めて見たので買ってしまいました。塩焼きと書かれたいたので、もちろん塩焼き。 裏返すときに身が崩れてしまうほど柔らかいの。だから干物なのね…。 しかし、柔らかくて淡白な白身で美味しかったー。干物より美味しい。 家にビールがたくさ…

写真シール模索。

ほぼ日手帳に写真を貼るのに愛用しているのは、ダイソーの「光沢紙写真シール16面」というものです。 ハガキサイズの用紙にプリクラサイズ(って通用するのかしら?)のシールが16枚。 しかし、最近はどこのダイソーに行っても見かけなくなってしまったのよ…

つぶやいたー。

友達のご主人の発言があまりにもあんまりだったので、「気分悪いツイート見ちゃった。しょーもないなぁ。」と一人ごちたら、ななななんと、アイスホッケー方面でちょっと話題の方に絡まれちゃった! 違いますから!あなたじゃないですから! ・・・とか言っ…

LOFTへ

ちこたんがジャイロゼッター希望なので、わざわざ道路を渡ってヨーカ堂へ。 こういうパネルがあると、つい写真を撮ってしまいます(笑) すぐ横にLOFTがあるので覗いたら買っちゃいました。デコラッシュ。 限定柄のインコちゃんです!かわゆい! こういう写…

OKストアへ

横浜の「しらいし」でラーメンを食べたときはほとんど寄ってくるOKストア、ステラタウンの近くにできたのでわざわざ行ってみました。 島忠に併設してるのでそれほど広くはないけど、新しくてきれいで小ざっぱりした感じ(笑) しかし、お値段は相変わらず素…