ぽち語録

ぽちの日常

2017-05-03から1日間の記事一覧

ママ友とカンパイ

2月の飲み会に来られなかった友だちに連絡したら、今日なら空いてるということで、地元の初めてのお店に行ってみました。 予想よりはるかに賑わっててびっくり!←失礼 ビールは黒ラベルでした☆ 長いもの鉄板焼きが美味しかったよ〜〜。焼き鳥も美味しかった…

のんびりとシールづくりなど

ムスメとオット氏で、オット氏実家に遊びに行ったので、一人時間を満喫する。 手帳に貼るための写真シールを作りました。 今までは長方形のシールを使ってたけど、インスタ風の真四角シールも導入してみました。 そして、スマホで注文できる写真シールはない…

丸亀にて

冷たいかけうどんが好きなわたくしですがまだシーズンではないので、久しぶりにおろし醤油うどん。 さっぱりしてて美味しかった! やはり基本に戻るのも大事。←何の話? かき揚げはムスメと半分こしました。

一番搾り 詰め合わせセット

これ、どういう組み合わせなんだろう?と思いつつ、見かけたら買うよね〜〜。 甲信越&東海&北部九州の詰め合わせということで、新潟、信州(長野じゃないのね)、山梨、名古屋、三重、岐阜、静岡、福岡、長崎、佐賀に普通の一番搾り。 (一番搾りのサイト…

イオンへ

旅行用にウィンドブレーカー的なものが欲しいと思って、ユニクロで物色。 ちょうどセールになってて、ポケッタブルジャケット+を1,990円にてget。 好きな紺色もあってちょうどよかったわー。 昨日行った無印で品切れだった日焼け止めスプレーも買えました。

インク入れ替え

ボエムのカートリッジをラベンダーパープルにしました。 パイロットの洗浄キットで頑張って洗ってみました…。 モンブランのペンケースは、古いモンブランを入れるために購入したもので、ボエムサイズ。 まさかボエムを入手する日が来るとは…!と感慨深いです…