ぽち語録

ぽちの日常

12分割プリント


携帯で撮った写真は、シールにしてほぼ日手帳に貼ります。プリンタが復旧しないため(修理か買い換えが必要)、久しぶりにセブンイレブンの12分割プリントを使ってみました。
マイクロSDも使えるし、赤外線も使えるなんて便利だよねー。
わたしはマイクロSD派です。が、写真が日付順に並んでなくて閉口した…。日付入りを選んで確認→プリント時は日付なしを選択して無事にプリントできました。
やっぱりきれいだなー!これは素晴らしい。
そして、カットして貼るのはやっぱり面倒…(苦笑)
コスト的には、ダイソーの写真シール用紙なら家でプリントするのと同じくらいだと思います。そうじゃないとシール用紙が1枚40円超になるので12分割の方がお得だよね。


12分割シートを縦に切って、縦4枚つながったままの状態で両面テープ(1.5センチ幅)を貼り付け、それから1枚ずつカットして貼ることにしました。
両面テープがほんの少し無駄になっちゃうけど、これが一番楽な気がします。
細い両面テープを1枚1枚に貼ってくも試してみたけど、あまりにも面倒すぎる!のでした。
そもそも12分割して手帳に貼るってこと自体が非常にちまちました作業なんだけど、実は嫌いじゃないのよねー。会社の昼休みに一人ごそごそと作業しています。
最近は、家でもずいぶんできるようになったよねー。ちこたんが一人で本を読んでるときに、わたしも読書したり手帳を広げたりできるようになりました。