ぽち語録

ぽちの日常

会合に行ってきました。

ぷここねーさんに呼んでいただき、万年筆好きの方々で集まりました。
 
大きなテーブルで、ケースに入った万年筆がずらり。知らない人が見たら「頒布会ですか?」と思うでしょう(笑)
万年筆だけでなく、素敵なペンケースも見せていただきました。かっこよすぎる!

ロイヤルガーデンカフェ、オーガニック食材などを使ったおしゃれなお店。
自家製ジンジャーエールのシャンディーガフを頼んだら、ビールがジンジャーエールに負けてるの(笑)
生姜の風味がものすごく強くてねー。ジンジャーエールとしてはすごく美味しいと思う。
そして、2色のフライドポテトは予想外の「2色の芋」だった!
 
メインはいろいろ迷った末に、やっぱりこれでしょう!とリコッタチーズのパンケーキにしました。
本当にふわふわ!粉はほんの少ししか入ってないのかなぁ?これは美味しいねぇ。
 
添えられていたラズベリーがハート形でかわいい。
バナナがね、酸っぱいのがなんとも言えないのよ…焼いてとろりと甘いじゃいけないの?と言い合ってしまった。
いろいろと裏切りのあるメニューが多い、そんな気がしました…。


そして、凜子さんにいただいたラファエロ展の紅茶2種類。凜子さんがブレントしたんですよ〜!
花びらが入っていて、見た目もかわいくて素敵!
万年筆や手帳も見せてくださってありがとうございました♪