ぽち語録

ぽちの日常

忘年会@文房具カフェ

ぷぅねえさんが企画してくださり、文房具カフェで忘年会となりました。
正直、あんなオサレな場所にあるとは思ってもみませんでしたよ!お店にたどり着くまでにキョロキョロしちゃった!


落ち着いた照明と雰囲気、広々としたテーブルといい感じでしたよー。
ビールはプレミアムモルツ
焦がし醤油の焼き枝豆はお醤油味が香ばしくて、枝豆が甘くて美味しかったー!
茹でたものをさやごと醤油で焼いてるのかな?
焼きとうもろこしの甘さ控えめという感じで、ビールが進みましたよ。
そして、Johnさんの素敵万年筆やら、みなさんの万年筆やらもいいツマミになりました♪
(一番奥の銀色のがシルバーンだったの。このあと、迷いなくお買い上げ☆)

Johnさんが文房具カフェの会員なので、引き出し開けたり、引き出しに入ってた裏メニューを頼んだり。
ノート型のパンケーキは「ホットノートパンケーキ」という名前でした。お味も◎です♪



Johnさん、さらなるサプライズ!
みんなにプレゼントを用意してくださって、あみだくじ!
ななななんと、m+(エムピウ)のペンケースが当たりました。嬉しいー!
すごくいい香りの革なんですよー。くんくんしちゃうくらい。
何を入れよう、どう使おう。←何も入れなくても、そばに置いて見てるだけでも幸せ。


他にも美味しいものをいただいたけど、写真も撮らずにみんなでおしゃべりに花が咲いてしまいました。
「自家製ハーブオイル漬け クリームチーズと生ハム」とかね、美味しかったよー。
帰りに「これが表参道のライトアップか!」と気がついて、写真を撮ってきました。