ぽち語録

ぽちの日常

2011-09-30から1日間の記事一覧

平山萬年堂

いろいろとご縁があって、平山萬年堂の津軽塗万年筆がやってきました♪ この箱、「カステラ?」とか言われましたが(笑)、そんなに大きくはありません。 もとの万年筆は、プラチナ#3776バランスのワインレッド。ペン先は細字です。 プラチナの万年筆はショー…

さかな&やさい

ブリの照り焼きにブロッコリーのホットサラダ。 ブロッコリーはシリコンスチーマーでもできるけど、無水鍋で。 ブロッコリー、ツナ缶、トマトを重ねて弱火で蒸すだけ。あ、今日は休肝日でーす。

散歩♪

暗くなるのが早くなってきたけど、お散歩に行ってきました。 金木犀がいい香りだよねーーー。本当に秋だなーと実感しますね。 落ちていたテニスボールでサッカーごっこをしました。

午後の部

さて、午後はかかりつけ医で水ぼうそうの予防接種です。1万円也。 珍しく打つ前に嫌がってたけど、実際に打つ時には明日の消防イベントの話をしつつ、さらっと。すごいわー。これで一通り終わったかなー?と思ったら、すぐにインフルエンザの予防接種の季節…

ガンダム一番くじ

医療センターのセブンイレブンにて、1回500円のくじ。セブンイレブンの前を通らないと主治医の先生のところには行けないよのねー。 一度引いて、湯呑みをget。 もう一度引くと言ってきかないので、全部終わったらね!と約束して、再度引く。 わたしはその間…

定期検診

今日は1年ぶりの医療センターでの検診です。主治医の先生と眼科。 主治医の先生は代診だったけど、「順調ですね!もう来なくてもいいくらいだよー!」とのこと。 また1年後に!ということになりました。 眼科も視力検査と眼底検査などを行い、今のところ問題…

木村屋のパン

昨日、高島屋の木村屋で買ってきたホイップバター&あんこのパン。 ソフトフランスのようなパンでした。 この組み合わせ、かなり強力だよねー。美味しい♪