ぽち語録

ぽちの日常

2013-10-02から1日間の記事一覧

ハンサム…。

ふと見たBSで、岡田くんが司会をしている番組が。 「ザ・プロファイラー」という番組で、内容は始皇帝。 いろいろ詳しくやってたけど、岡田くんがハンサムで目を奪われてしまい、内容が全然頭に入らなかった。 後日、番組名すら覚えておらず、ちこたんに「ザ…

Signoブラックシリーズ

Signoのこのシリーズは大好きで何本も使いました。 左からボルドーブラック、グリーンブラック、ブラウンブラック、ブルーブラック。 ブルーブラックはすごく古いもので、キャップに「極細」としか書いてない。←今ほど細いペンがなかった時代、一番細かった…

牛肉ブロッコリー、サッポロクラシック

昨日、牛肉を買っておいたので、ブロッコリーとオイスター炒め。 母がくれた茄子は焼き茄子に、乾物(春雨、わかめ)&缶詰(ツナ水煮)でごま酢和え。 昨日のかぼちゃスープとアスパラのサラダで、かなり品数多め☆ 買い物に行かずに済ませちゃいましたー。 …

てれびくん11月号

病院内のコンビニにてれびくんが売ってたので、買ってきました。毎月買ってるんだよね…。 今日は病院も早く終わって、休みで心の余裕があるため、じっくり作れました(笑) (平日の夜だとつらいんだよねー、付録づくり) 仮面ライダー鎧武のベルトセット、…

万世へ

父の誕生日(ちこたんの翌日)は特にお祝いをしていなかったので、「美味しいものを食べなよ!」とステーキをごちそうする。 ちこたんは万かつサンド、わたしは子どもメニューのミニステーキ&ハンバーグセット。 子どもメニューだけど、量は通常メニューと…

カルビー やまいも

和風とか、だしと書いてあると、つい買ってしまう。カルビー「やまいも」 サッポロポテトをさくさくにした感じ、薄めの味つけ。美味しいー。 そして、あとからほんの少し粘りました(笑) カロリー少ないけど、袋も小さめです。

特茶

コンビニで見かけたので、興味本位で伊右衛門の「特茶」を買ってみた。 結構飲みやすいねー。 効果あるのかしら…気になる。

定期検診(眼科)

1年ぶりの眼科の定期検診。視力検査など。 視力も出ていて、問題ないとのこと。 日常生活で気をつけることも特になし。 また1年後に検診です。